※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「R U Next?」ミンジュ&ヨンソ&ジウ、各国から熱い支持!現時点のグローバルTOP3に注目

サバイバルプログラム「R U Next?(アーユーネクスト?)」で、デビューメンバーの座をつかむことができるのはたった6名。セミファイナルとなる6ROUNDに突入したいま、注目の第2次グローバル投票からTOP3の練習生を紹介

韓流・華流 コラム
注目記事
「R U Next?」ミンジュ(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
「R U Next?」ミンジュ(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」ミンジュ(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」ミンジュ(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」ミンジュ(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」ミンジュ(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」ミンジュ(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」ミンジュ(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」ミンジュ(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」ヨンソ(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

「HYBE LABELS」が開催するネクストガールズグループ誕生のサバイバルプログラム「R U Next?(アーユーネクスト?)」が、ABEMAにて毎週金曜20時50分より国内独占・字幕付き無料放送中。デビューメンバーの座をつかむことができるのは、たった6名。セミファイナルとなる6ROUNDに突入したいま、第7話で発表された注目の第2次グローバル投票から、TOP3の練習生を紹介。

「R U Next?」、通称「アユネク」は「BTS」や「LE SSERAFIM」「NewJeans」らが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」から誕生するネクストガールズグループ最終メンバーを決めるサバイバルプログラム。

グローバルファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」とモバイル金融アプリ「toss」にて初のグローバル投票を行っており、両プラットフォームとも、毎日1人1アカウントの投票で行われ、合算された結果がプログラムに反映されている。

第7話では以下の通り、第2次グローバル投票の結果が開票された。

▼2次グローバル投票結果
1位:ミンジュ(386,202点)
2位:ヨンソ(353,865点)
3位:ジウ(312,942点)
4位:ジミン(294,838点)
5位:イロハ(292,619点)
6位:ウォンヒ(268,338点)
7位:シャネル(265,426点)
8位:ユナ(254,847点)
9位:ジヒョン(205,216点)
10位:モカ(202,053点)
11位:ジョンウン(162,623点)
12位:へウォン(100,832点)
13位:フウナ(99,189点)
14位:ヒメナ(80,375点)
15位:ソヨン(61,387点)

ミンジュは母国である韓国、そして中国、インドネシアなどで1位を獲得し、2位のヨンソは台湾、ベトナムなどで1位、そして3位のジウはアメリカ、フィリピンなどで1位を獲得するなど、各国で熱い支持を集めている。今回は、この上位3名のパフォーマンスをふり返った。

「音楽を生かすボーカル」ミンジュ

ミンジュは2004年生まれの韓国出身の練習生。これまで希望のパートを他の練習生に譲ってしまうなど、控えめな一面が多く映し出されていたが、ボーカルの実力は折り紙付き。

テヨンの「Spark」を披露した際には、スペシャルコーチとして出演したSEVENTEEN・ウジに「音楽を生かすボーカルだと思いました。自分にどんな魅力があるのかよく分かっていると思います」と絶賛された。

また、元YGエンターテインメントの練習生であり、2NE1「I DON'T CARE」を披露した際にも、コーチ陣やライバルの練習生たちから「生歌すごい」「ミンジュのソロ曲みたいだ」と絶賛され、ミンジュ自身も「今までやったステージの中で、一番楽しんだ気がします」と手応えを見せていた。

どんどん魅力を開花させているミンジュの、今後のステージにも期待が膨らんでいく。

「多様な表情」で魅せるヨンソ

ヨンソは2005年生まれの韓国出身の練習生で、かつて「NewJeans」と練習していた時期がある。3ROUNDと4ROUNDでは1位を獲得するなど圧倒的な実力の持ち主であり、ほかの練習生が絶賛するほどパフォーマンス中の表情管理に長けている。

一番最初のステージで、(G)I-DLE「TOMBOY」を披露した際から鮮烈な印象を与えたヨンソ。このときから「最高すぎる」「表情管理えぐい!」など、視聴者からもコメントが殺到していた。

また、HIGHレベルの練習生が多いユニットで、LISA(BLACKPINK)の「MONEY」を披露した際には、コーチのイ・ヒョンは「多様な表情が印象深かったです」と称賛し、チョ・グォンは「ヨンソのボーカルに驚きました。自分のパートを上手くこなしていて、ヨンソさんの歌声しか記憶に残っていません」とベタ褒め、表情、ボーカル、ダンスと全てにおいてその実力を認められた。

果たして、ヨンソはこのままデビューを掴み取ることができるのか、見逃せない。

圧倒的歌唱力の最年長・ジウ

ジウは2001年生まれで、韓国出身の練習生。「アユネク」に参加している練習生の中で、最年長の21歳。同じユニットの練習生に優しく教える場面が度々映し出されるなど、お姉さん的なポジションで練習生たちを支えてもいる。

ジウは1ROUNDでRed Velvet「Bad Boy」を披露することになった際、同じユニットのシャネルとジョンウンに優しくアドバイスをしてユニットを引っ張っていったが、コーチのイ・ヒョンは「ジウさんは練習生生活を3、4年しているので、どこまでいけるのか悩んだり切実な面もあると思うんですけど、そうなるとステージが硬くなってしまいがち。ステージに上がった時はとにかく楽しむこと、セクシーであること、クレイジーであること。そこに集中するといい結果が出ると思います」と指摘。この時は残念ながらLOWレベルとなってしまった。

しかし、5ROUNDでRedVelvet-IRENE&SEULGI「Monster」をパフォーマンスしたジウは圧倒的な歌唱力を披露し、5ROUNDでデビュー圏内となるNEXT STAGEの6名の中で2位を獲得。

はたしてジウはこのままデビュー圏内を守り抜き、デビューすることはできるのだろうか?

第8話から始まった6ROUND「IMAGE TRAINING」では「潜在能力」を確認する関門となっており、新曲での対決となる。新曲のパートは、オーディションにより決定されることとなり、ひと波乱巻き起こる展開に…。


練習生たちは6名というわずかなデビューメンバーの椅子を目掛けて、さらに熾烈な戦いに挑んでいく。最終回まで残り2回となった「R U Next?(アーユーネクスト?)」に注目だ。

「R U Next?(アーユーネクスト?)」第9話は8月25日(金)20時50分よりABEMAにて国内独占・字幕付き無料放送。


ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top