※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「R U Next?」7話、2次グローバル投票1位のミンジュがハイレベルな歌唱で圧倒

「R U Next?」第7話、5ROUND「CONCEPT GAME」ではコンセプト理解力が試されるカラーミッションがスタート、2次グローバル投票の結果も発表された

韓流・華流 スクープ
注目記事
「R U Next?」7話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
「R U Next?」7話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」7話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」7話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」7話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」7話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」7話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」7話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」7話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」7話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

「アユネク」として話題を集める、「HYBE LABELS」が開催するネクストガールズグループ誕生のサバイバルプログラム「R U Next?(アーユーネクスト?)」第7話が8月11日(金・祝)夜に放送。5ROUND「CONCEPT GAME」ではコンセプト理解力が試されるカラーミッションがスタートした。

本番組は、「BTS」や「LE SSERAFIM」「NewJeans」らが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」から誕生するネクストガールズグループ最終メンバーを決めるサバイバルプログラム。

番組の冒頭では、7月7日から7月20日まで行われていた2次グローバル投票の結果が発表となった。日本人練習生は、ヒメナが14位、フウナが13位、モカが10位。そして1次グローバル投票で1位だったイロハは、今回は5位に。

そして1次グローバル投票で2位のヨンソは引き続き2位をキープし、1位には韓国、中国、インドネシアなどで得票数1位を獲得した韓国人練習生・ミンジュがランクイン。

ミンジュはインタビューで思わず笑みを溢しながら「本当に想像もできませんでした。実感が湧いていません。とても嬉しかったです」と素直な気持ちを話した。

▼2次グローバル投票結果発表
1位:ミンジュ(386,202点)(韓国、中国、インドネシアなどで1位)
2位:ヨンソ(353,865点)(台湾、ベトナムなどで1位)
3位:ジウ(312,942点)(アメリカ、フィリピンなどで1位)
4位:ジミン(294,838点)(1次グローバル投票結果では6位)
5位:イロハ(292,619点)(1次グローバル投票結果では1位)
6位:ウォンヒ(268,338点)
7位:シャネル(265,426点)
8位:ユナ(254,847点)
9位:ジヒョン(205,216点)
10位:モカ(202,053点)
11位:ジョンウン(162,623点)
12位:へウォン(100,832点) 
13位:フウナ(99,189点)
14位:ヒメナ(80,375点)
15位:ソヨン(61,387点)


5ROUNDのカラーミッション、グローバル投票1位のミンジュが本番ステージで無双


いよいよ始まった5ROUNDでは、楽曲のコンセプトの理解力を試される5ROUND「CONCEPT GAME」のカラーミッションに挑む。このミッションでは、パープル、グリーン、レッドの3つの色に分かれたカラールームのドアにミッション曲のヒントがあり、カラーとミッション曲のヒントだけをみて自分が挑戦したいルームを選択。同じルームを選択した5名の練習生が同じユニットとなりバトルに挑む。

グリーンの部屋を選択し、2NE1「I DON'T CARE」を披露することになったのはヨンソ、ジヒョン、ジミン、ミンジュ、へウォン。歌詞がなかなか覚えられない5人は瞑想の時間を設け、頭を空っぽにした状態から歌の練習をするなど、和やかな雰囲気でチームワーク良く練習を進める。

しかし、コーチ陣を前にした中間評価で、ミンジュは覚えたはずの歌詞を忘れてしまい、歌うことができないパートがあったり、他の練習生も音を外してしまったりしてしまい、結果コーチ陣からは酷評コメントが続き、ワーストユニットと評価され、ジミンはワースト練習生に選ばれてしまうなど、ユニットとして危機的状況に。

それでもメンバーは気を取り直して練習に励み、いざ本番のステージへ。本番ではライバルユニットからも「生歌すごい」「上手だね」と思わず感嘆の声がもれるほど、ミンジュがハイレベルな歌唱力でステージを圧倒。

「ミンジュ優勝」「歌うますぎ」「ミンジュにしか目がいかない」など、視聴者からもコメントが集まった。コーチの「KARA」パク・ギュリもミンジュに対して「中間評価と比べて、とても良くなった素晴らしいステージを見せてくれてたくさん褒めてあげたいです」「視線をグッと惹きつけられる魅力がありました」「今までと違う自信がかなり見られました」と絶賛を贈った。

だが、イ・ヒョンからは「中間評価よりは良くなりましたが、みなさんのベストを見せてくれたとは思いません。もっと良いステージを見せることができたと思います」と辛口の評価となり、現在LOWレベルのへウォンは脱落に近い位置にいることもあり「このラウンドで自分の力量をしっかり見せられなかった気がして、とても残念です」と不安な表情でコメントしていたが…。

「R U Next?」第7話は、ABEMAにて無料見逃し配信中。また、前編となる第1話から第5話を、それぞれ10分で振り返れるダイジェスト動画もABEMAにて公開中となっている。

「R U Next?」は毎週金曜日20時50分~ABEMA SPECIAL2チャンネル、K WORLDチャンネルにて放送中(全10話予定)。


ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top