※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「QUEENDOM PUZZLE」6話、高難度振付に苦戦のダンスROUNDの行方は?本日7話は生放送

サバイバル番組「QUEENDOM PUZZLE」第6話では、ハイレベルなオールラウンダーバトル・ダンスROUND。7月25日(火)今夜生放送の第7話では初の脱落者5名が発表。

韓流・華流 スクープ
注目記事
「QUEENDOM PUZZLE」6話(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.
「QUEENDOM PUZZLE」6話(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.
  • 「QUEENDOM PUZZLE」6話(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.
  • 「QUEENDOM PUZZLE」6話(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.
  • 「QUEENDOM PUZZLE」6話(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.
  • 「QUEENDOM PUZZLE」6話(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

既存のガールズグループのメンバーや女性アーティストをパズルのように組み合わせ、最強のグローバルプロジェクトガールズグループを完成させるサバイバル番組「QUEENDOM PUZZLE」。第6話では、前回のオールラウンダーバトル・ボーカル&ラップの3ROUNDの結果発表からスタートし、次なるオールラウンダーバトル・ダンスROUNDが行われた。本日7月25日(火)生放送の第7話にて、ベネフィット獲得チームと番組初の脱落者5名が発表される。

今回の「QUEENDOM PUZZLE」では、すでにデビューしているガールズグループのメンバーやアーティストたちが個人同士で競い合い、最強のガールズグループメンバーを組み合わせていく。

オールラウンダーバトル・3ROUNDは、PUZZLEチームリイナ、サンア、ジウォン、ジハン、ウヨンによるITZY「WANNABE」と、QUEENDOMチーム白間美瑠、ソウン、エリー、チェリン、フィソによるDAY6「Time of Our Life」の勝負の行方が明らかに。熾烈なバトルの末、勝利を勝ち取ったのはリイナ、サンア、ジウォン、ジハン、ウヨンのPUZZLEチーム。

発表後、QUEENDOMチームのヨンヒは、「どうして負けたんだろう」「一生懸命準備しましたし、またそれくらい多くの悩んだ末に出てきた努力の結果だったんですけど、結果がずっと伴わなかった」「これまで私たちはやってきたステージが勝利を一回も勝ち取れないくらい何も見せられなかったのかなと、そんなことを負けるたびに考えました」と涙ながらにふり返るも、QUEENDOMチームのメンバーは「一生懸命引き締めて次のステージを頑張ればいい」「まだダンスが残っているから私たちまだ終わりじゃない」と、次なるバトルへの意気込みを口々に語った。


「オールラウンダーバトル」オリジナル曲のダンスROUND開始


息つく暇もなく、一行は次なるバトルとなるオールラウンダーバトル・ダンスROUNDへ。発表する楽曲はメンバーがダンスバトルを披露しその結果をもとに決定することに。まず、先陣を切ったのはボラ。続いてヨンヒ、スユン、ジュリ、フィソ、ナナ、スジン、ジウォン、ソウン、サンア、ヨルムが次々ダンスバトルに挑戦。その結果、見事PUZZLEチームがダンス曲を選ぶ権利を獲得した。

▼「オールラウンダーバトル」ダンスROUND楽曲
・PUZZLEチーム
楽曲:「BAD BLOOD」
メンバー:ナナ、サンア、ウヨン、イェウン、Kei、スユン
楽曲:「WEB」
メンバー:リイナ、ジハン、YUKI、ボラ、ゾア、ジウォン、ヨルム

・QUEENDOMチーム
楽曲:「Overwater」
メンバー:ドファ、白間美瑠、ソヨン、スジン、ジウ、FYE
楽曲:「Glow-up」
メンバー:ソウン、エリー、ヨンヒ、ジュイ、ジュリ、チェリン、フィソ

迎えたオールラウンダーバトル・ダンスROUND当日。会場を訪れたメンバーの活躍を見届ける観客、通称“パズル評価団”の前で、ダンスROUNDのルールが発表され、各チーム2ROUNDで対決し、4曲の選曲で勝敗を決めること、観客の“パズル評価団”は2つのチームのうちもっと上手いと思われるチームに投票すること、投票の合計点で決まるため逆転も可能なこと、勝利チームはベネフィット2万点を獲得することが明かされた。

トップバッターとなったのは、ナナ、サンア、ウヨン、イェウン、Kei、スユンによるPUZZLEチーム「BAD BLOOD」。事前練習では、振付師が直々に指導に当たり、「ダンスが上手いだけではいけません、力や柔軟性、そして運が必要」と忠告を受けたメンバーたちは、難易度の高い振り付けに大苦戦。

また、練習中にQUEENDOMチームのメンバーが偵察に訪れると、危機感を感じたのか、より一層練習に打ち込む様子を見せた。いよいよステージ本番。「切り札を準備しました」「火をつけるパフォーマンスで強烈な姿をお見せしようと思いました」「事故が起きないことを祈ります」「ミスせずやろう」と意気込みを口にしたメンバーたち。

しかし本番では、イェウンが演出で使用した火を一発でつけられず、また、ナナとスユンが別メンバーの上に乗るアクロバティックな動きを披露するも、ミスが続出。ステージ後、スユンは「こんなにミスをしたのはデビュー以来初めて」と語り、ナナは「テクニック面は安定していたのに、本番でできなかった」「リハーサルまで上手く出来たのに、悔しかった」と後悔をにじませた。

続いて、QUEENDOMチームドファ、白間美瑠、ソヨン、スジン、ジウ、FYEによる「Overwater」のステージへ。事前練習では、「全メンバーがあまり期待していないと思いました」「パワフルな曲がバトル曲としては有利と思われています」と本音を口にしつつも、「チームの相性が最高だと思いました」「勝ちたいという気持ちで頑張りました」とコメント。

PUZZLEチームのパフォーマンスを偵察したQUEENDOMチームは、切り札が必要と思い付き、振り付けに難しい見せ場を入れてもらうよう依頼することに。その案が採用となり、スジンがダンスの見せ場となるパートを担当することになる。また、ドファは「私たちのステージの方がバトルに合っていると思います、全て成功したら結果はどうなるかわからない」と強気なコメントを残しステージへ。

本番では、人魚姫をイメージした演出で会場を魅了。ミスなくステージを終えた。パフォーマンス後、MCのテヨンが、「FYEさんにこんな清純な姿があるというのは、新たに気づかされました。このステージをこなすのに、誰が助けてくれましたか?」と尋ねると、FYEは「みんな助けてくれましたが特にドファお姉さんが助けてくれました、ドファお姉さん助けてくれてありがとうございます」と回答。FYEの涙を見たドファも一緒に涙を流していた。

続いて、PUZZLEチームリイナ、ジハン、YUKI、ボラ、ゾア、ジウォン、ヨルムによる「WEB」のステージに。事前練習では、メンバー全員で紐を使うダンスに悪戦苦闘。特にリイナは難しい紐のダンスでミスを連発してしまう。そんなリイナをヨルムが気にかけ、ヨルムは「頼れてバランスをとるメンバーが必要だ」とし、当初は「BAD BLOOD」チームだったものの「WEB」チームへチェンジ。ヨルムがダンスの動きを細かくチェックし、メンバー全体を牽引する。しかし、リイナはリハーサルでもミスをしてしまい、本番への不安を募らせる。

迎えた本番では、パフォーマンス前にチームのメンバーは「想定外の要素があるからとても心配」「とにかくうまくやろう」「今まで一度も勝ったことがないので必ず勝ちたいです」と意気込み。事前の不安を吹き飛ばすかのように、息の合ったステージを披露し、紐を使った難易度の高いダンスをミスなく終えた。

パフォーマンス後、メンバーそれぞれが「失敗しないことも一つの目標でした」「魅惑的に見せるために表情の練習もたくさんしました、それができて誇らしかったです」と安堵した様子でステージをふり返っていた。

最後に登場したのは、「Glow-up」を披露するQUEENDOMチームソウン、エリー、ヨンヒ、ジュイ、ジュリ、チェリン、フィソ。事前練習でヨンヒは、「清純なイメージばかりだったので今までのヨンヒの殻を破りたかったです。初めてやりたいステージをできることになって意欲に燃えていました」と語る。また、チェリンは「今までやってきたダンスの中で難易度が一番高いです」と答えるなど、それぞれが意気込みをコメント。

「私たちはすでに出来上がっている状態だからいつも通りやればいい」「負けられない」「勝たなきゃ」「最後を華やかに」と気持ちを1つにステージへ。本番ではコンセプトである“自由な魂”を遺憾無く発揮。メンバーのパワフルなダンスに、観客の中には楽曲に合わせて頭を振る人の姿も。その後もメンバーたちは、事前の不安をよそにミスなく本番を終えた。

ハイレベルなダンスROUNDを終えた26名。結果に注目が集まる中、番組の最後にMCテヨンから「結果は今日発表しません」とのアナウンスがあり困惑した表情を見せるメンバーたち。

7月25日(火)放送にされる第7話が生放送になること、生放送内でベネフィットを獲得する最終的な勝利チームを発表すること、さらに、中間発表として上位7名の発表と、番組初の脱落者5名が決定することも明かされた。

「QUEENDOM PUZZLE」は毎週火曜日22時~ABEMA SPECIAL2チャンネル、K WORLDチャンネルにて放送中。
※第1話から第3話は番組放送終了後も無料可能。
※第4話以降は、日韓同時放送後、約2週間無料で見逃し配信。


ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top