2月27日(木)に放送されるMBC『助けて!ホームズ』では、新学期を迎え、大学生の一人暮らしの部屋を探す特集としてソウル大学編が放送される。
この日の放送では、新学期特集として一人暮らしの聖地、冠岳区(クァナクグ)を訪問する。
今回の訪問には、ソウル大学出身の俳優キム・シンロクと、ヤン・セヒョン、ヤン・セチャンが、冠岳山(クァナクサン)の気が流れる大韓民国最高の名門大学、ソウル大学校に出撃する。
本格的な訪問に先立ち、スタジオに登場したキム・シンロクは「MBCバラエティを探りに来ました。俳優キム・シンロクです」と出演の感想を述べた。
独特のオーラを放つキム・シンロクに対し、『助けて!ホームズ』のコーディネーターたちは「本当にお会いしたかったです。ドラマ『財閥家の末息子』と『地獄が呼んでいる』を楽しく見ました」とファン心を見せた。
パク・ナレがキム・シンロクを紹介する際に「大学で3次(ステップ)まで行った」と話すと、キム・シンロクはソウル大学地理学科を卒業した後、漢陽大学の演劇映画学科大学院と韓国芸術総合学校の演劇院に入学したと明かした。
ヤン・セヒョンが「僕も小・中・高校まで3次行きましたよ」と冗談を言うと、彼女は「私は幼稚園から学校だけで20年以上通いました」と答え、全員を驚かせた。

キム・シンロクは、ドラマ内での速射砲のようなセリフを覚える秘訣があるかという質問に「体を使って覚える方だ。台本に合わせて動作も一緒に覚える」と語り、「書斎や勉強部屋より、少しの雑音があるリビングやカフェの方が勉強がよく進む」と話した。
最近、MBC金土ドラマ『アンダーカバー・ハイスクール』に出演中のキム・シンロクは、新ドラマへの特別な愛情を示した。
視聴率公約を問われると、キム・シンロクは「視聴率が10%を超えたら、ソ・ガンジュンと共に『助けて!ホームズ』に出演できるよう努力したい」と語り、パク・ナレとキム・スクが大いに歓声を上げたという。
キム・シンロクはヤン・セヒョン、ヤン・セチャンと共に、通称「シャ」オブジェが見えるソウル大学の正門でオープニングを進行した。
ヤン・セチャンは「とても光栄です。東豆川(トンドゥチョン)から“シャ”まで進出したなら、成功したものです」と感想を述べた。
ヤン・セヒョンも「僕とヤン・セチャンの大学修学能力試験(スヌン)の点数を合わせても、ここには入れません。4年制大学も難しいです。僕のスヌン点数は400点満点で88点でした」と明かした。
ヤン・セヒョンの突然のスヌン点数告白にスタジオがざわつくと、『ホームズ』のコーディネーターたちはそれぞれのスヌン点数を公開した。パク・ナレが「160点だった」と告白すると、ジュ・ウジェは「500点満点で420点でした」と明かし、注目を集めた。
新学期特集!大学生の一人暮らしの部屋探しは、2月27日(木)の夜10時、MBC『助けて!ホームズ』で公開される。
(記事提供=OSEN)
■【関連】『地獄が呼んでいる』女優キム・シンロク、Disney+『刑事ロク』新シーズンの主人公役!