ABEMAオリジナルドラマ「インフォーマ -闇を生きる獣たち-」の主題歌が「B'z」の書き下ろし新曲「鞭」に決定。「鞭」をいち早く聴くことができる本予告第1弾映像、相関図、タイでの場面写真が公開された。
本作は、政治、経済、芸能、裏社会にいたるまで、あらゆる情報に精通し、社会を裏で操る謎の情報屋、通称“インフォーマ”・木原慶次郎と、ペンで権力に立ち向かうという信念を持つゴシップ週刊誌「週刊タイムズ」の記者・三島寛治の異色のコンビを軸に繰り広げられる本格クライムサスペンス。

舞台をタイ・バンコクに移し、前作を遥かに超える壮大なスケールで描かれていく本作。主題歌「鞭」は、桐谷健太演じる木原慶次郎と、佐野玲於演じる三島寛治の異色のコンビの、ハラハラドキドキが止まらない壮大な情報戦に巻き込まれていく様子が目に浮かぶような歌詞と、アップテンポで疾走感のあるメロディが物語を盛り上げていく。
そんな「鞭」が流れる映像では、タイ・バンコクでのダイナミックなアクションシーンや、キャストたちのそれぞれの表情を映し出している。
新曲について、「B'z」は「ついつい自分に鞭打って頑張り過ぎてしまい、たまにそれがちょうど良い塩梅なのかどうかわからなくなる。でもその苦悩の中をやはり突っ走ってしまうという人間のテーマソングです。みなさんはどうでしょうか?」と語りかけている。
主演の桐谷は「松本さんの重厚感と中毒性のあるギターのリフ、稲葉さんの唯一無二な歌声と歌詞が、インフォーマの世界観や、木原とポンコツの関係性とシンクロして、思わずニヤリとしました。創って頂いたB'zさんに心から感謝です!」とコメントした。

また、木原と三島のタイ・バンコクでの場面写真も到着。トゥクトゥクを運転する三島と、後部座席から何かを見つめる木原、何者かに銃を向ける木原の姿が公開。スケールアップした今作では、より見応えのあるアクションシーン、そして衝撃のストーリーが展開されていく。

ストーリー
週刊タイムズの記者・三島(佐野玲於)は、世間を騒がせている〈闇バイト殺人事件〉の黒幕を調べるために、編集長の命でタイ・バンコクへ飛ぶことに。そこで三島を待ち受けていた人物は…2年前の〈火だるま殺人事件〉で三島に地獄を味わわせた、“インフォーマ”の木原(桐谷健太)だった。
木原に翻弄されながらも取材を進める三島。そして2人の前に、インフォーマを名乗る謎の男・鬼塚(池内博之)が立ちはだかる。木原と三島は、〈闇バイト殺人事件〉で盗み出された"謎のブツ"をめぐり、鬼塚・そして現地マフィアと壮大な情報戦に巻き込まれていく。
同じく〈闇バイト殺人事件〉の黒幕を追う警察では、異例の捜査体制が組まれ、警視正・高野(二宮和也)の陣頭指揮のもと捜査が進められることに。この事件の裏に潜む“巨悪”とは、いったい何なのか。
生きるか、知るか。情報は身を守る盾にもなれば、人を殺める武器にもなる。地獄の扉を再び開けてしまった、木原と三島の命運はーー。
ABEMAオリジナルドラマ「インフォーマ -闇を生きる獣たち-」は11月7日より毎週木曜日23時~放送(全8話)。
ABEMA/Cafe【おすすめの番組特集】はこちら