現在「ABEMA」にて配信中のドラマ「透明なわたしたち」のメモリアルフォトブックが発売決定。本日10月1日(火)より予約受付が開始となった。
本作は、福原遥演じる週刊誌ゴシップライターの碧が、2024年、渋谷で起こった身元不明の青年による凶悪事件の犯人が高校の同級生ではないかと気づき、高校時代を回想しながら真相を追いかけていく社会派群像サスペンス。
『Winny』『ぜんぶ、ボクのせい』の松本優作が脚本と監督を務め、『新聞記者』の藤井道人がプロデュースと、社会派の作品を多く扱う2人が、完全オリジナル脚本にてドラマを制作。

福原を中心に、「どこか居場所がないと感じてしまう20代の若者の“今”を切り取る作品」というテーマに共感した、小野花梨、伊藤健太郎、倉悠貴、武田玲奈ら、福原と同世代の俳優がキャストに揃った。若者たちが抱いている感情や置かれている状況、それによる葛藤を、リアルに、誠実に描き出し、群像劇だからこそ、あらゆる視聴者が登場人物の誰かに共感できるストーリーを展開中。
予約受付がスタートした今回のメモリアルフォトブックは、全96ページにおよび、高校時代から現代に至るまでの名シーンや撮りおろしカット、インタビューを中心に本作の思いに迫る。

福原、小野、伊藤、倉、武田、林裕太らキャスト陣の撮りおろしインタビューや、松本監督ほかスタッフ陣の座談会、主題歌「Sign」を歌う幾田りらと福原との特別対談など貴重なインタビューが詰まっている。
「透明なわたしたち」メモリアルフォトブック概要
発売日:2024年10月22日(火)
※一部、発売日が異なる地域がございます
定価:2750円
発行:東京ニュース通信社
「透明なわたしたち」は毎週月曜日23時~ABEMAにて配信中。
ABEMA/Cafe【おすすめの番組特集】はこちら