公開を間近に控え、ますます盛り上がりを見せる『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』より本編映像が解禁された。
>>『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』あらすじ&キャストはこちら
本作は、世界的大ヒットを記録している「ワイスピ」の記念すべき10作目の最新作。ジェイソン・ステイサム演じるデッカード・ショウがシリーズ本格復帰を果たすなど、新旧キャラの活躍が期待されている。
この度、解禁された本編映像では、デッカード・ショウとハンの因縁の2人がついに対面、戦闘を繰り広げるシーンがとらえられている。
サン・カン演じるハンは、シリーズ3作目『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』(06)で初登場して以来、クールな性格な一方、スナック菓子が大好きという愛すべきキャラクターで不動の人気を築く。

その後に公開された同作以前のエピソードを描いた第4作『ワイルド・スピード MAX』(09)から第6作『ワイルド・スピード EURO MISSION』(13)までの間、ドムらファミリーの一員として活躍。だが敵の策略により命を落としてしまった…と思いきや、前作の『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』(21)で実は生存していたことが判明!
そんなハンを一度殺した男こそがジェイソン・ステイサム演じる殺し屋・デッカード・ショウだ。ショウは敵にも味方にもなりうる、ファミリーとしての馴れ合いを求めない一匹オオカミのようなキャラクターだ。
映像は、ハンがショウの隠れ家にローマン(タイリース・ギブソン)らと訪れる場面からはじまる。ショウはハンと対面するや否や、自分が一度殺した男が復讐をしにきたのであろうと考える。会話の途中、ハンは胸の内ポケットから何かを取り出そうするも、武器がでてくると勘違いしたショウに投げ飛ばされてしまう。
しかし、宙に舞い、床に砕け散ったものはなんとハンのお気に入りスナック・亀田製菓の<亀田の柿の種>! 亀田の柿の種は前作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』(21)でも登場し話題となった。
「なぜ現れた。面倒な野郎だ」と吐き捨てるショウに対し、柿の種の袋を手に「こぼれた」と飄々と答えるハン。ショウに対し、「冷静に。戦いたくない」とハンは応じるが、戦う気満々のショウはまったく聞く耳を持たない。誤解が解けないまま戦闘へとなだれこんでいく2人だが、その結果はいかに? 本編での2人の活躍にも期待が高まる映像となっている。
『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』は5月19日(金)より全国にて公開。