2022年8月にタイカ・ワイティティ監督と結婚したとうわさされていたリタ・オラが、先日出演したラジオ番組「Heart Breakfast with Jamie Theakston and Amanda Holden」でこれを事実であると認めた。
同番組で「結婚したのですか?」と聞かれたリタは、「ええ。そうなんです。すべての出来事には意味があるといいますよね。私は正式に結婚したんですよ、みなさん」と答えた。詳細については語らなかったものの、「完全に私が望んでいた結婚式」を挙げたという。
「とても素敵で完璧な式でした。これぞ私がやりたかったこと。私自身のためだけという瞬間もあった。本当に素晴らしかったです」と結婚式をふり返った。「いつか盛大にパーティーを開こうと思っています。大きな大きなパーティーを開く時期を考えています」と、今後についての計画も語った。
2021年から交際していた2人。2022年9月にリタがポッドキャスト「Greatest Night Ever」で「私は恋をしています。恋愛中です」と語っていた。ワイティティ監督にはプロデューサーのチェルシー・ウィンスタンリーとの婚姻歴があり、娘2人をもうけたが2018年に離婚している。リタはカルヴィン・ハリス、ジャスティン・ビーバー、クリス・ブラウン、トラヴィス・バーカー、アンドリュー・ガーフィールドらとの交際を報じられたことがある。