Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」配信スタート記念イベントが5月19日(木)に都内にて行われ、出演する成田凌、伊藤沙莉らが登壇した。役柄と重ね合わせてオーディションの思わぬ経験談を披露した伊藤さんが、共演者たちを驚かせる一幕もあった。
「あなたに聴かせたい歌があるんだ」は作家・燃え殻が、映像化のために書き下ろした完全オリジナルストーリー。役者になる夢を諦めきれずにもがく荻野智史(成田さん)、アイドルになりかった前田ゆか(伊藤さん)、小説家志望の片桐晃(藤原季節)らは、全員27歳。彼らは17歳のとき、今の自分と同じ27歳だった英語教師の過去を冷やかし、からかったものだった。果たして今、彼らは後悔のない人生を歩めているのか――。

全8話の本作を見ての感想を聞かれると、成田さんは「“いいっ!”と思いました」と端的に、しかし心を込めて表現。「脚本の台詞が少なかったんです。少ないからこそやれたこと、共感するところがあった。台詞のないところでは、後ろ姿を見ただけで現状がわかるというか。少しずつ紐解く時間が続いて、響いちゃうんじゃないかなって思いました」と素敵な作品だとアピール。

伊藤さんは、過去に自分が経験したオーディションの出来事を反映できたというエピソードを披露する。「あそこまですごく露骨に失礼な審査員に会ったことはないんですけど(苦笑)。台本では自分の番が終わったら帰る設定でしたけど、自分の番が終わって明らかにうまくいっていないのに、いなきゃいけないほうがきついんです、と経験を話して。“いいですね”と言ってくださったのでやってきたことが生かせたのがすごくうれしかった」とほころばせた。

さらに、伊藤さんはこれまでの人生で最も後悔していることでも、オーディションの話をピックアップし「小学生のときにオーディションで物真似がブームで、1回やったらすごくうけたんです。2次、3次でも“もう1回やって”と言われて、物真似枠で呼ばれているなって思ったから“何回もやらないぞ”と言ったら落ちました(笑)」と告白し、成田さんら登壇陣を驚かせる。伊藤さんは、続けて「今思えば、普通にやっておけばよかったな、楽しく終わればよかったじゃん、とたまに思い出すんです」と振り返っていた。

イベントには、そのほか、藤原さん、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈、萩原健太郎監督が出席した。
「あなたに聴かせたい歌があるんだ」は5月20日(金)よりHuluで独占配信スタート、全8話。