記念すべきシリーズ最新作『アイス・エイジ バックの大冒険』が3月25日(金)よりディズニープラスで独占配信。この度、世界中で大人気のアドベンチャーシリーズ『アイス・エイジ』の魅力に迫った。子供から大人まで楽しめるその理由とは?
>>『アイス・エイジ バックの大冒険』あらすじ&キャストはこちら
2002年に始まった本シリーズは、2万年前の地球、氷河期を舞台にマンモスのマニーやナマケモノのシドたちの波瀾万丈でクレイジーな大冒険を描いており、20年に渡って愛され続けてきた。

そんな『アイス・エイジ』シリーズの魅力のひとつは、子供から大人まで笑えるコミカルなギャグやユニークでキャラの濃いキャラクターのやりとり。様々な危機を乗り越えようと奮闘する中で起こるトラブルや動物たちのコミカルな掛け合い、そしてハラハラドキドキな展開に子供も大人も釘付けに。
また『アイス・エイジ』シリーズは、心に響くメッセージも観客を惹きつける。どんなに喧嘩をしようとも、意見が食い違っても、最後は仲間を助ける熱い友情や、キャラクターに家族が増えることで親としての成長が描かれるなど、ふとした瞬間に観客が共感できるシーンも多く、親子揃って、笑って感動できる作品となっている。

そんな『アイス・エイジ』シリーズの6作目となる本作では、フクロネズミの双子、クラッシュとエディが退屈な日常から一転、スリルと自由を求め、姉のエリーの元を離れ旅立つことを決める。旅先でさっそく地底の世界に落ちてしまった2匹を助けたのは、シリーズ3作目から登場している冒険好きな恐竜ハンター・イタチのバック。

そんな3匹の前に突如、地底世界にのさばる恐ろしい恐竜たちが現れる。世界征服を企む恐竜に立ち向かおうとする3匹だが、バックが敵に捕らわれてしまう。最大のピンチに、小さなフクロネズミの2匹はどうするのか。スケールも笑いも、さらにレベルアップした最新作に期待が高まる。
『アイス・エイジ バックの大冒険』は3月25日(金)よりディズニープラスで独占配信開始。
Disney+公式サイトはこちら