>>『花束みたいな恋をした』あらすじ&キャストはこちらから
脚本家・坂元裕二が、2020年の東京を舞台に、いまを生きる全ての人へ贈るため書き下ろした本作。到着した映像では、終電を逃し偶然に出会った山音麦(菅田さん)と八谷絹(有村さん)の奇跡のような人生最高の恋の5年間の行方を映し出す。

「話が合うからってだけなのかな?」「友達だって思ってるのかな?」「3回ご飯食べて告白しなかったら、ただの友達になってしまうよって説あるし」「次は絶対に告白しようって」というセリフと共に、距離を縮めていく様子が描かれていく本映像。同棲を始め、迷いながらも就活で励まし合う日々も映し出され、ラストでは麦が「別れたくない」と言って2人が涙を流すシーンも確認することができる。
また、映像に挿入されている楽曲「勿忘」(わすれな)は、本作を鑑賞し感銘を受けた男女ツインボーカルの3人組グループ「Awesome City Club」が書き下ろしたインスパイアソング。ボーカルのPORINは本人役として初演技を披露しており、劇中のライブリハシーンではメンバー全員も参加している。

併せて到着したポスタービジュアルは、それぞれ相手を見つめる麦と絹の写真が使用されており、不滅のラブストーリーを予感させる。
『花束みたいな恋をした』は2021年1月29日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。