>>『銀魂2(仮)』あらすじ&キャストはこちら
■驚異の大ヒットを記録したdTVドラマが再び!
映画では描き切れない「銀魂」きっての“泣ける”人気エピソード「ミツバ篇」を映像化し、配信初日の視聴数がdTV1歴代No.1の視聴数を獲得、さらに第1話のYoutube再生回数が3日間で200万再生を超えるなど、配信ドラマとしては驚異の大ヒットを記録したdTVオリジナルドラマ「銀魂」。
今回制作される続編にも、主演の坂田銀時役の小栗さんを初め、銀魂の原作ファン投票で常に上位に登場する人気キャラクター・真選組の近藤勲役の中村勘九郎、土方十四郎役の柳楽優弥、沖田総悟役の吉沢亮ら、豪華キャストが出演し、人気キャラクターを演じる。さらに、今年は神楽役の橋本環奈が満を持してドラマ版に登場し華を添える。ますます目が離せない展開になりそうだ。

■福田監督、念願叶う? 果敢にギャグ一本で挑む!
福田監督は今回のドラマ化に「前回も、dTVの方ではギャグ一辺倒の短編をやりたかったのですが、ようやく今回、念願が叶いました! ファンの皆様にもとても愛されていて僕も大好きなエピソードを実写化させて頂きました」と、やる気に満ち溢れた様子。
「『これは無理やろ!』と思われているであろうエピソードも果敢に挑戦してみました! かなり無茶な出来になっております! そんな無茶な感じが癖になる感じに仕上がりそうです。銀魂の真髄であるギャグを満喫して下さい!」と、ある意味監督の真骨頂でもあるといえる仕上がりを期待させるコメントを残してくれた。
■ティザービジュアルは橋本環奈の力作!
さらにオリジナルドラマ制作決定に併せて、橋本さんによる渾身のティザービジュアルも公開されたが、これがなんと、撮影現場で橋本さん自ら筆を持ち、魂込めて描いたという驚愕の作品を、そのままティザービジュアルに落とし込んだというもの。
その衝撃のティーザービジュアル、向かって左手にちゅるちゅるした髪の毛が印象的な坂田銀時。 いかにもこれから何かやってくれそうな顔付きをしている。 向かって右手に描かれているのは、可愛らしい満開の笑顔が印象的な、橋本さん演じる神楽だ。「ことしもdTVでドラマやっちゃうよ~」というユルめのキャッチが堪らない仕上がりになっている。見る人から見ればまさにアートであるビジュアルが、ここに誕生した。
ギャグマンガ「銀魂」の真髄がこの絵には詰まっているのかと思わせるそのビジュアルは、思わず二度見してしまうほど強烈なインパクト。今年のdTVオリジナルドラマ「銀魂2(予定)」も期待が高まるばかりだ。
dTVオリジナル「銀魂2(予定)」は8月配信。
劇場版『銀魂2(仮)』は8月17日(金)より全国にて公開。