※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

錦戸亮“郁弥”の手のひらの上で転がされる赤楚衛二“海斗”に「今後の成長に期待」の声上がる…「Re:リベンジ」5話

赤楚衛二が主人公を演じる「Re:リベンジ 欲望の果てに」の5話が、5月9日に放送。郁弥の手のひらの上で転がされている海斗に「急には変われない」や「成長に期待」などの声が上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「Re:リベンジ」第5話(C)フジテレビ
「Re:リベンジ」第5話(C)フジテレビ
  • 「Re:リベンジ」第5話(C)フジテレビ
  • 「Re:リベンジ」第5話(C)フジテレビ
  • 「Re:リベンジ」第5話(C)フジテレビ
  • 「Re:リベンジ」第5話(C)フジテレビ
  • 「Re:リベンジ」第5話(C)フジテレビ
  • 「Re:リベンジ」第5話(C)フジテレビ
  • 「Re:リベンジ」第5話(C)フジテレビ

赤楚衛二が主人公を演じる「Re:リベンジ 欲望の果てに」の5話が、5月9日に放送。郁弥の手のひらの上で転がされている海斗に「急には変われない」や「成長に期待」などの声が上がっている。

本作は、巨大病院で起きた権力闘争をきっかけに、人間の欲望が剥き出しになっていく様を描いたリベンジサスペンスドラマ。天堂記念病院の前理事長の息子で理事の天堂海斗を赤楚衛二、天堂記念病院で働く優秀な外科医で理事の大友郁弥を錦戸亮、海斗の元恋人で現在は郁弥の婚約者である朝比奈陽月を芳根京子、海斗の後輩・木下紗耶を見上愛、海斗の祖父で会長の天堂皇一郎を笹野高史、陽月の妹・美咲を白山乃愛が演じている。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。


海斗(赤楚衛二)は、郁弥(錦戸亮)が天堂記念病院の理事長になるのを阻止すべく、理事長選に名乗りを上げる。しかし、会長である天堂皇一郎(笹野高史)は理事長選を中止にし、一週間で融資を多く取り付けてきた者を新理事長にし、新病棟のプロジェクトも新理事長に一任すると告げる。

支援者を集めた説明会で融資を冷たく断られる海斗と、投資ファンドのCEOから好感触を得る郁弥。

一方、心臓に病気を抱える陽月の妹・朝比奈美咲(白山乃愛)の症状が悪化。手術する必要があるが、今の天堂記念病院の設備では対応が難しい上、婚約者である郁弥が心臓血管外科プロジェクトに反対していることに、陽月は複雑な感情を抱いていた。

そんな中、海斗は外資系銀行の東京支店長・宇佐美義満(丸山智己)と約束を取り付けることに成功。宇佐美のリクエストで出版社時代の後輩・木下紗耶(見上愛)を連れて会食に臨むと、宇佐美は紗耶と宇佐美の行きつけのバーで飲み直すことを希望し――というのが5話の展開。

紗耶に強いお酒を飲ませ、介抱と称して奥の部屋に連れていく宇佐美。唐突にキスをする宇佐美に、紗耶は「犯罪ですよ」と訴える。その頃海斗は、行きつけの居酒屋で居合わせた陽月と飲むことに。しかし、紗耶が心配な海斗は陽月を残して紗耶の元へと向かう。海斗が店に乗り込むと、そこには元柔道部の紗耶が宇佐美を絞め技で落とそうとしている姿が。帰り道、海斗は危険だと知りつつも融資のために身体を張ってくれた紗耶に「なんであんな無理したんだよ」と尋ねる。そんな海斗に紗耶は、キスをして告白。そんな紗耶の告白にSNSでは「さやちゃんの告白グッときた…!この健気さは惚れてまうやろ…」や「木下さんの告白が良すぎた」、「見るほどに紗耶を応援したくなっちゃうし鈍感すぎる海斗」などの声が。

また、融資の結果は郁弥が8社から計8億、海斗が1社から15億を獲得し、海斗が理事長になることに。しかし、実は海斗が契約を結んだ投資ファンドには良くない噂があり、郁弥はそのことを知っていた。そんな海斗の状況に「海斗は勝ったと思ってるんだろうけどきっと大友先生の手のひらの上なんだろうな笑」や「主人公の成長物語かと思ってたけど人はそんなに急には変われないか」、「この先海斗の成長に期待」などの声が上がっている。

【第6話あらすじ】

郁弥(錦戸亮)との戦いに勝利した海斗(赤楚衛二)は、天堂記念病院の理事長に就任。早速、父である元理事長・智信(光石研)の悲願だった心臓血管外科プロジェクトに着手していく。一方、郁弥は海斗が融資を取り付けた投資ファンド・レイスキャピタルの不祥事の情報を週刊誌にリーク。会長の皇一郎(笹野高史)に「騒ぎが大きくなる前に海斗を理事長の座から降ろすべき」と助言する。

紗耶(見上愛)と食事をしていた海斗は、秘書の高村(利重剛)からの電話で不祥事について知り、急いで病院へ。レイスキャピタルの阿川遼太郎(矢柴俊博)に電話をするが、連絡がつかない。そこで海斗が皇一郎に出資元の不祥事について正直に話し謝罪すると、皇一郎は笑いながら「契約は元々結んでいない」と伝えるのだった。実は、皇一郎は事前に契約を破棄していた。さらに皇一郎は新たな出資元も用意しており、「この代償に見合う成果を出せ」と海斗に発破をかける。

その頃、心臓に病気を抱える陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)が発作を起こす。予断を許さない状況だが、病院には必要な設備が整っていない上、美咲が体に負担の大きい手術に耐えられない可能性もあり――。

「Re:リベンジ 欲望の果てに」は毎週木曜22時~フジテレビ系にて放送中。


赤楚衛二 インタビュー&フォトブック 『 E 』
¥2,750
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
錦戸亮 LIVE TOUR 2022 "Nocturnal" <通常盤> [Blu-ray Disc+CD]
¥4,956
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top