※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

朝ドラ「虎に翼」放送は4月1日から 米津玄師が主題歌を担当

2024年度前期連続テレビ小説「虎に翼」の主題歌が米津玄師の「さよーならまたいつか!」に決定。コメントが到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
米津玄師
米津玄師
  • 米津玄師
  • 伊藤沙莉

2024年度前期連続テレビ小説「虎に翼」の主題歌が米津玄師の「さよーならまたいつか!」に決定。コメントが到着した。

日本初の女性弁護士・三淵嘉子をモデルにした本作は、日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ一人の女性の実話に基づく、骨太なストーリーを追いながら、事件や裁判が見事に解決されていく爽快感を一緒に味わえるリーガルエンターテインメント。

この度主題歌を務める米津さんは、宮崎駿監督の2023年公開作品『君たちはどう生きるか』で、米津玄師名義として100曲目の作品となる「地球儀」が主題歌となったことでも大きな注目を集めていた。

米津さんは「男性である自分がどのようにこのお話に介入すべきか精査しつつ『毎朝聴けるものを』と意気込み作りました」と語り、主演の伊藤沙莉は「最高のオープニングになると思います」と期待のコメントを寄せた。

米津玄師 コメント
まさか夜中でばかり生きている自分が朝ドラの曲を作ることになるとは思いもしませんでした。寅子の生き様に思いを馳せ、男性である自分がどのようにこのお話に介入すべきか精査しつつ「毎朝聴けるものを」と意気込み作りました。よろしくお願いします。

主演・伊藤沙莉 コメント
米津さんの作る作品に
何度心を揺さぶられたか。
温められ、救われたかわかりません。
最初お名前をお聞きしたとき、
へー!やったー!なんていいながら、
心のなかでこれでもかってくらい
ガッツポーズをかましました。

『虎に翼』を象る最高のオープニングになると思います。
今からオープニングがとても楽しみです!

制作統括・尾崎裕和 コメント
米津玄師さんに主題歌を作っていただくという制作者としての夢がかなってしまいました…。寅子に寄り添い…その思いが力強く空間も時代も超えて広がっていく、『虎に翼』をより高く羽ばたかせてくれる素晴らしい楽曲をいただきました。『虎に翼』のスタートは4月1日月曜日です。米津さんの歌声とともに毎朝を迎えられる至福を、みなさんと一緒に味わえることが今から楽しみでなりません。

連続テレビ小説「虎に翼」は4月1日(月)よりNHKにて放送。


地球儀 初回版 (CD+写真集160P)
¥4,800
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

かいじゅうずかん ([バラエティ])
¥2,750
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top