※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小芝風花の成長に高橋文哉も驚き!「フェルマーの料理」メイキング映像公開

ドラマ「フェルマーの料理」が、公式SNSでメイキング映像を公開。

最新ニュース スクープ
注目記事
「フェルマーの料理」(C)TBS
「フェルマーの料理」(C)TBS
  • 「フェルマーの料理」(C)TBS
  • 小芝風花

明日10月27日(金)に第2話の放送を控えるドラマ「フェルマーの料理」が、公式SNSでメイキング映像を公開。多くの“かわいい”の声が寄せられている。

高橋文哉と志尊淳が初共演でW主演する本作は、数学者を志すも挫折した天才数学少年・北田岳と、謎多きカリスマシェフ・朝倉海が出会い、数学的思考で料理という難題に立ち向かっていく、「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の同名漫画のドラマ化。

調理師免許を持つ高橋さんが、天才数学少年の岳、本格的な料理は初挑戦の志尊さんが、謎多きカリスマシェフの海、小芝風花がレストラン「K」唯一の女性シェフ・蘭菜を演じているほか、板垣李光人、白石聖、細田善彦、及川光博らが出演している。

今回公開されたのは、シェフ役の小芝さんが見事な包丁さばきを見せつつ、「れんちゅうちたんだ!へへ」と、おちゃらけてみせるキュートな映像。

SNSでは、「ドラマではちょっとピリピリ怖いイメージだけどメイキングで可愛い風花ちゃん見れて嬉しい」、「言い方可愛い」、「世界一可愛い」、「包丁捌き上手」、「この2人癒される」、「蘭菜さんとのギャップがすごすぎる」、「現場の雰囲気にほっこり」、「先生みたいに覗く高橋くん良きだ」などと、ドラマとはまた違った様子が多くの反響を呼んでいる。

第2話あらすじ(10月27日放送)

岳(高橋文哉)は、海(志尊淳)のマンションに居候することに。レストラン「K」では、新人が賄いを作り、スタッフ全員から合格点をもらわなければクビ、というルールがあるが、海はその期限を1週間にすると告げる。

蘭菜(小芝風花)が忠告していた通り、岳を待ち受けていたのは、想像を絶する戦場のような厨房で、賄い作りどころではなかった。疲れ果てて帰宅した岳に、海のマンションの掃除に来ていた寧々(宮澤エマ)がねぎらいの言葉をかける。その一言をヒントに、意外な一品を思いつくが――。

「フェルマーの料理」は毎週金曜日22時~TBSにて放送中。


Re方程式
¥250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top