※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ムロツヨシ×平手友梨奈「うちの弁護士は手がかかる」主題歌はザ・ローリング・ストーンズの最新曲

10月スタートのムロツヨシ主演ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」の主題歌がザ・ローリング・ストーンズの最新曲「アングリー」に決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
ザ・ローリング・ストーンズ 左から)ロニー・ウッド、ミック・ジャガー、キース・リチャーズ(C)Mark Seliger
ザ・ローリング・ストーンズ 左から)ロニー・ウッド、ミック・ジャガー、キース・リチャーズ(C)Mark Seliger
  • ザ・ローリング・ストーンズ 左から)ロニー・ウッド、ミック・ジャガー、キース・リチャーズ(C)Mark Seliger
  • ムロツヨシ

10月スタートのムロツヨシ主演ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」の主題歌が「ザ・ローリング・ストーンズ」の最新曲「アングリー」に決定した。

「ザ・ローリング・ストーンズ」は、18年ぶりとなる新作スタジオ・アルバム「ハックニー・ダイアモンズ」(HACKNEY DIAMONDS)を10月20日(金)に全世界で発売することを発表したばかり。この度、本作の主題歌に決定した「アングリー」は、アルバム発表と同時にデジタルで配信され、アルバム発売の1週間前、10月13日(金)には日本盤のシングルCDの発売も決定したファースト・シングルだ。「ザ・ローリング・ストーンズ」の最新曲がドラマ主題歌として起用されるのは日本初となる。

この度の発表についてムロツヨシは「こんなことが実現するなんて!」と驚き、「よければ楽曲を聴いてドラマを想像したり、ザ・ローリング・ストーンズさんを思い浮かべながら今日の朝を過ごして、昼を過ごして、1日を過ごしていただけたらと思います」と視聴者へメッセージを寄せた。

<ムロツヨシ コメント>
Q. 本作の主題歌をザ・ローリング・ストーンズが担当すると聞いて

「ちょっと規模がでかすぎて、世界がすぎてリアクションが難しかったです…!喜んでいいはずなのに、驚きすぎて喜んでいいかどうか分からない感覚でした。おそば屋さんでプロデューサー、監督と打ち合わせをしていた際に主題歌決定の話を聞いたのですが、そばの味がしませんでした。びっくりしすぎると人って味覚がなくなるみたいです(笑)。2口ほど味のしないそばを食べましたが、徐々に喜びがわいてきました。こんなことが実現するなんてフジテレビもおかしなことをするなと思うと同時に、局の力を借りてこの機会を楽しみたいと思っております。ただただ、びっくりです!」

Q.視聴者の方へメッセージ

「実はこのコメントを録っている現段階ではまだ楽曲を聴けておりませんが、皆様と一緒のタイミング、もしかしたら皆さんより少し早いタイミングで聴かせていただきたいと思います。このコメントを見てくださっている皆様、よければ楽曲を聴いてドラマを想像したり、ザ・ローリング・ストーンズさんを思い浮かべながら今日の朝を過ごして、昼を過ごして、1日を過ごしていただけたらと思います」

<プロデュース・金城綾香(フジテレビ ドラマ・映画制作部)コメント>
「主題歌は、ドラマの世界観を決める大黒柱だと思っています。ムロさん演じる蔵前と、平手さん演じる杏が、ぶつかり合い、そして力を合わせる姿は、エネルギッシュで非常にロックだなと思っていました。世代も得意分野も全く違う二人を応援するような主題歌、と考えた時に、全ての世代の人に愛されるバンド…出来るなら、世界中から愛されるマスターピースになったらうれしいな…と妄想していました。タイミング良くザ・ローリング・ストーンズさんのお話を伺って、運命だと思いました。ムロさんに最初にお伝えした時の驚いたかわいいお顔を、カメラで回しておけば良かったということだけ、後悔しています」

「うちの弁護士は手がかかる」は10月、毎週金曜日21時~フジテレビにて放送予定。


Hackney Diamonds [Explicit]
¥1,900
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top