※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「R U Next?」5話、日本人練習生イロハがグローバル投票で1位に「本当に嬉しい」

「アユネク」こと「R U Next?」第5話では、「第1次グローバル投票」にて、日本人練習生のイロハが1位を獲得し笑顔。また、スペシャルコーチとして登場した「SEVENTEEN」ウジがボーカルに不安を抱える練習生にアドバイス。

韓流・華流 スクープ
注目記事
「R U Next?」5話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
「R U Next?」5話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」5話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」5話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」5話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 第1次グローバル投票「R U Next?」5話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 第1次グローバル投票「R U Next?」5話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」5話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」5話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」5話(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

「BTS」や「LE SSERAFIM」「NewJeans」が所属する「HYBE」のネクストガールズグループデビューサバイバル番組「R U Next?(アーユーネクスト?)」第5話では、「第1次グローバル投票」の結果が発表され、日本人練習生のイロハが1位を獲得し笑顔。また、スペシャルコーチとして登場した「SEVENTEEN」ウジは、ボーカルに不安を抱える練習生に優しく的確なアドバイスを送った。

第5話では、「R U Next?」公式投票プラットフォームにて、視聴者が練習生の中から応援する6名を投票できる「第1次グローバル投票」の結果が明らかに。MCを務める「少女時代」のスヨンより、急遽ステージ上でグローバル投票の結果が明かされることが発表され、一同に緊張が走る。思わずコーチ陣も「緊張する」「震える」と語る。

そこで1位を獲得したのは日本人の練習生・イロハ。イロハは、第3話の第2ラウンド「DEATH MATCH」にて、パフォーマンス中にジヒョンが落としたチョーカーを踏んでしまい、ステージ上で転倒するハプニングに見舞われた。動揺のあまり笑ってしまったイロハ。そんな姿を見たコーチから「正直、転倒したのは仕方ないことですが、それでもステージは続けなければなりません、笑ってはいけなかったと思います。その点が少し残念でした」とコメントされていた。

しかし今回のグローバル投票では、見事1位を獲得。イロハの写真がスクリーンに映し出され、名前を呼ばれるとコーチ陣からも「おおー!」と感嘆の声が上がる。MCのスヨンより「今のお気持ちはいかがですか?」と問われたイロハは「私が1位になれるなんて知りませんでした、本当に嬉しいです」と喜びをあらわにした。

▼第1次グローバル投票順位
1位:イロハ(324,431点)
2位:ヨンソ(316,312点)
3位:ミンジュ(297,299点)
4位:ウォンヒ(290,815点)
5位:ジウ(242,174点)
6位:ジミン(238,461点)
7位:ジヒョン(228,330点)
8位:ユナ(225,663点)
9位:ルカ(214,898点)
10位:シャネル(213,924点)
11位:モカ(206,077点)
12位:モア(158,032点)
13位:へウォン(125,228点)
14位:ジョンウン(122,887点)
15位:フウナ(120,786点)
16位:ヒメナ(103,469点)
17位:イェウォン(97,718点)
18位:ソヨン(85,393点)


スペシャルコーチSEVENTEEN・ウジ、自信を失った練習生にアドバイス「そんな心配はしなくていい」


続いて、練習生はボーカルとダンス2つのポジションで対決する4 ROUNDへ。ボーカルを披露することになったジウ、ユナ、ジョンウン、ウォンヒの4名は、課題曲Yerin Baekの「Across the universe」をステージ上で披露。コーチ陣に加え、初めて観客である通称“評価団”が見守り、緊張感が漂う中でパフォーマンスは終了。

その圧巻のパフォーマンスに、他練習生は「泣きたくなっちゃった」と感動した様子。そして、いよいよ迎えた評価のとき。4人のメンバーが緊張した面持ちで結果を聞く。

すると今回のスペシャルコーチの「SEVENTEEN」ウジは開口一番、リーダーである練習生・ジウに「バランスがとても良かったですしチームをしっかりリードしてきたんだろうなというリーダーらしさが垣間見えました」とコメント。

また、これまでダンスポジションで圧倒的な存在感を見せてきた練習生・ユナ。自身のイメージから抜け出したいとあえてボーカルポジションに挑んだ彼女は、事前練習で息遣いの多いトーンに苦戦。

そんなユナに「SEVENTEEN」ウジは「心配もあったという話でしたけれども、個人的に全くそんな心配はいらなかったんじゃないかと思えるくらい本来持っているボイスカラーがとても素敵です、純粋な魅力が感じられます」と絶賛。「合間、合間に出てくるきれいな発音があるんですけれども、きれいすぎる発音、そこはもっとさりげなく発音した方が自然に見えると思います」と、ウジならではの視点で練習生を励まし、アドバイスを送っていた。

なお、次のダイジェスト映像も公開中。第6話からはデビューメンバー候補がさらに絞られ、これまで以上にハイレベルで熾烈な戦いになっていく後半戦が始まる。

「10分でまる分かり!アユネク1話」


「10分でまる分かり!アユネク2話」

「R U Next?」は毎週金曜日20時50分~ABEMA SPECIAL3チャンネル(字幕版)、K WORLDチャンネル(通訳版)にて放送中(全10話予定)。

「R U Next?」第1話から最新話の第5話はABEMAにて無料見逃し配信中。


ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top